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▲∧
- 1 :レスティブ ◆4kNJblDpUo :2011/04/27(水) 23:46:30 ID:???
あ る と こ ろ に
「 さ ん か く 」
と
「 お よ び 」
が 、 あ り ま し た
▲∧.. .
- 126 :∧ ◆tLHIYOYOBI :2011/06/13(月) 23:26:56 ID:4UVLToRk
- 一応、自分もこの板に個人スレはあるけれど単純なAA置き場になっちゃってるなぁ。
あと思ったよりも、他人のスレに書き込むのは勇気がいるNE!
Twitteとかチャットなら公共の場って意識があるけど、スレッドはその人の場って意識があるせいでなんともかんとも…
それはともかく、やっぱりAAの技術を磨くのは悪い事じゃないですよね!
むしろ作品描写の幅を広げてくれる。日常ネタは必要最低限の技術でも描けるけど
ファンタジーやバトルとか非日常系に推移するほどに求められる技術は上がっていくわけで…。
- 127 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/13(月) 23:36:51 ID:fejjbatI
- >>126
確かに、その気持ちはわかります
かつてカマの人とかがここで活動してた時は
結構緊張しながら書き込んでましたもの!
でも、こっちの方が、しっかり聞いてもらってる気がしますけどね!
そーなんです、そーなんですよ!
日常ネタだと、現実に近づいてしまうから
必要最低限の技術で描けてしまうんですよ!!
だからどうしてもギャグとかほのぼの描きの人に嫉妬してしまうのです
「あーくそ、面白いなー 技術が高いって訳でもないのになー」って思ってしまうのです
歪んだ見方ですけどね
だからこそ、ちゃんと技術を形にしてるおよびんとか凄いと思うのですよ!
ちなみに、ちょっと前のFFのバトルシーンは鳥肌が立ちました
蟲の描写とか凄かったです
そして、そういうのに憧れるから
シリアスかつ、AA技術を活かせるプロット作りに
右往左往しておりますのですよー!
- 128 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/13(月) 23:55:50 ID:fejjbatI
- うーむ、ちょっと卑怯な感じもするが
ロックマンDASHのオマージュの意も込めて
ちょいと設定を借りようかしら
わかる人には「こいつDASH厨かよww」ってなるだろーけど
面白ければええーのんじゃー
- 129 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/14(火) 01:37:42 ID:JuChY96A
- いや、やっぱり単純なところから始めよう
もしもギコがAAEを拾ったらって話を
AAEは、AA界で用いたら
使用者の想像をそのまま具現化するって感じで
そっからシリアス展開でもバトル展開でもギャグ展開でも適当にもってける感じで
どうじゃろか
うーん、悪くは無い気もする
- 130 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2011/06/14(火) 19:56:07 ID:eSTRLdPE
- >>119
Λ Λ アトリエにも昔はあったよそういうの。一時間AAとか
[,,゚Д゚] 今いるチャットメンバーに声かけてみればどうだろう
<[箱] AA技術を磨きあういい機会になるんじゃないかな
b b
- 131 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/14(火) 22:21:47 ID:JuChY96A
- >>130
ただいまより、アトリ絵チャにて1時間AA開始ー
- 132 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/14(火) 23:26:53 ID:JuChY96A
- 流石に言いだしっぺだったので、頑張った結果
__
_,. -== ニ二 ̄ ── ‐`ヽ
/ / / =ニ  ̄ l
/ /// ___ |
, ll// ∠二ニ= |
| |! / /L  ̄ヾ二二 」_ !
| | ,//  ̄ \ /´ /
│ ニ三|/" ト! ∨二 /
L ==彳 _ノノ ヽ l ̄7
| l "´ __ │/
| ト xXx /⌒ヾ! ,ノ/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
l N\  ̄ イ l | |
、 }トt Iリ < あ 。 |
ヽ_,ノノ::::::\ ___ノ::{ | |
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ \_____/
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
l:::::::::::::::::::::::::::::─ −‐::::::::l
}─--ヽ:::::::::: ̄ ̄::::::::::::::ノ
| ` ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄
/ |
/ |
∠ j !
/⌒ヽ\ ∧
/ \::..─--....___/:/l
l \::::::::::{>t<i::::::/ !
| \::::::::::::::::::::/ │
製作時間は40分程
- 133 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/14(火) 23:35:48 ID:JuChY96A
- 結論:AA楽しい
やっぱ皆で描くのが一番楽しいね!
さて、プロット組む
あと、多分ここ以降はプロット思案をダラダラ連ねるかと
アドバイスとかツッコミとか
ジャンジャンお待ちしてます
- 134 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/15(水) 00:12:52 ID:l/xdodjE
- とか言っておきながら
拡大上手くなりたい!
かわいいAA描けるようになりたい!
三頭身アクションもっと上手くなりたい!
エフェクトとか効果線とか上手くなりたい!
助けてドラえもん!11
- 135 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/15(水) 00:40:24 ID:l/xdodjE
- ∧∧
(゚д゚*)
〈l :l l〉
{l:::::::ゝ
U ヽ,)
OL
∫∫
∧∧
(゚ー゚*)
トとノ
L |l 」
U J
バスタオル
一応こいつらも保存
- 136 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/15(水) 23:27:21 ID:l/xdodjE
ΑΑ
(* ゚A゚)
〈:::<o,〉
ノ::::::l::|
く:::::::::l::|
ΑΑ
(゚A゚ *)
〈'o>:::〉
|::l:::::k
|::l::::::::ゝ
メノウさんのAAに関する考察
<◎>が使いにくいので、提案
- 137 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2011/06/15(水) 23:39:35 ID:iFt7KYWQ
- メノウさんダイエット案w
A_A
(゚A゚*)
<:◎>::>
|::::::::::|
ノ:::j::::、_>
.A_A
(*゚A゚)
<::<◎>
|:::::::::|
ノ::::j:、」
- 138 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/15(水) 23:48:20 ID:l/xdodjE
___ _____
| >‐'´ /
ト、 , ─┐
|::}/ {:::::::::: ノ:/
∨ ー ´:/
..,,wWWww..,, (`| ∨
と r! r─r |
..,,wWWww..,, (_八  ̄´ /
__ し'\^ "" /
____ / ̄Υ\ _r‐::: >─ 、 └ 、
r<____人 / .:|:::::::} }::: }::: / .::.
|:::} |::::|─{ .:∧:::::} /:::::::::: / .:}
〜^^〜^〜^〜^〜^〜^^〜^〜〜 ノ' / .:;'
−≡ ― = (/ / .:/
/ / .:,イ
― = −≡ / / .:/::|
勝手に改悪
申し訳ない!1
- 139 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/15(水) 23:51:02 ID:l/xdodjE
- ΑΑ
(*゚ A゚)
〈:::<o,〉
ノ::::::l::|
く:::::::::l::|
ΑΑ
(゚A ゚*)
〈'o>:::〉
|::l:::::k
|::l::::::::ゝ
A_A
(゚A ゚*)
<◎>::>
|:::::::::|
ノ:::j::::、>
A_A
(* ゚A゚)
<::<◎>
|:::::::::|
ノ::::j:、」
天啓受けて かーらーのー
- 140 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/15(水) 23:51:31 ID:l/xdodjE
- A_A
(*゚ A゚)
<::<◎>
|:::::::::|
ノ::::j:、」
修正できてねぇ><
- 141 :吾作:2011/06/16(木) 00:02:26 ID:m1usTkhI
.A_A
.(゚A゚ *)
<:◎>::>
|::::::::::|
ノ:::j::::、_>
.A_A
.(* ゚A゚)
<::<◎:>
|::::::::::|
ノ::::j::、」
やっぱノー顔の調整難しいね。 .調整してしまった
- 142 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 00:22:50 ID:1T4tj9Pw
_
,ィヘヽト
{ t」リ」ノ
〉 イ
: /| | :
: / ! | :
: /_ 」 | :
__/ 」 \ |
r──/ l 、 !
\ / l | :
: T -‐ ─- │ | : ん 〜 !
: 〉 ≧ 〒ェ。 | | :
: { 、 l |
: xx ┬─イ xXノ |
: ト ー┘ ,イ /
: |ノl / | l
: l 、___,ノ ヽ」 :
| | :
l | :
ト | :
L_ _ 」
ノ  ̄ ̄ |
/ j |
∧ __ __ 」
/::::::::::::::::::::T::::::::::::::::|
/:::::::::::::::::::::::::::|l::::::::::::::|
〈:::::::::::::::::::::::::::::::::|l:::::::::::::::!
セルフ一時間AA
製作時間約50分
- 143 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 00:27:15 ID:1T4tj9Pw
- _
,ィヘヽト
{ t」リ」ノ
〉 イ
: /| | :
: / ! | :
: /_ 」 | :
__/ 」 \ |
r──/ l 、 !
\ / l | :
: T -‐ ─- │ | : ん 〜 !
: 〉 ≧ <。 | | :
: { 、 ⌒ l |
: xx ┬─イ xXノ l
: ト ー┘ ,イ /
: |ノl / | l
: l 、___,ノ ヽ」 :
| | :
l | :
ト ノ | :
L_ _ 」
ノ  ̄ ̄ |
/ j |
∧ __ __ 」
/::::::::::::::::::::T::::::::::::::::|
/:::::::::::::::::::::::::::|l::::::::::::::|
〈:::::::::::::::::::::::::::::::::|l:::::::::::::::!
ちょいと修正
- 144 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 03:34:45 ID:1T4tj9Pw
- ロックマンDASHのロックを意識してAA設定
ギコ=ハーニャ
∧∧
(,,゚Д゚)
( )
〜| |
し U
装備ver
∧∧
(,,゚Д゚)
〈 l l〉
ヨ〜lヨ]只|]
(,/ l_)
withメット
∧ェ∧
(_l,,゚Д゚)
〈 l l〉
ヨ〜lヨ]只|]
(,/ l_)
逆パターン
∧ェ∧
(゚Д゚,,l_)
〈l l 〉
[|只[lヨ〜E
し ヽ,)
エプロン
∧∧
(,,゚Д゚)
( l─l)
〜Ll_l|
し U
- 145 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 03:45:42 ID:1T4tj9Pw
- バスター
∧∧
(,,゚Д゚)
〈 l lェl二l]= ── −─= ≫
ヨ〜lヨ]只|]
(,/ l_)
バスター両手構え
∧∧
(,, ゚Д)
〈 コつ二l]=
ヨ〜lヨ]只|]
(,/ l_)
特殊武器:Hミサイル
∧ェ∧
(゚Д゚,,l/')
l]二lコtl l /
l三] と|只[lヨ⌒<ュ
(,/
バスターの弾をどう表現するか…
できればゲームに忠実に行きたいけど、◎だと味気無いしなぁ
- 146 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 03:47:23 ID:1T4tj9Pw
- ちなみに、デザインはDASH2を参考にするつもり
Hミサイルとか、結構メカっぽくて好きだしねー
シャイニングレーザーは1のデザインの方が好きだけど
でもおいは誰が何と言おうとブレードアーム一択
- 147 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 03:50:50 ID:1T4tj9Pw
- 思ったより、ロック装備描くの楽しいな
やっぱ好きなゲームだとやる気出るねー
- 148 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 19:20:59 ID:1T4tj9Pw
- いっけね!
ノーネの耳間違ってた!
というか思い違いしてた!1
次から気をつけよふ
- 149 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 19:21:46 ID:1T4tj9Pw
- さて、レポートで徹夜するために仮眠とる
AAは、時間余れば描くかの…
- 150 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 23:12:12 ID:1T4tj9Pw
- しょーもない言葉に苛立ちを覚える反面、
「あー、こいつらにぐうの音も出させない作品を目指せば良いのか」と
一人で納得する
まぁ、レッテルとはそういうもんじゃしの
でも当然困難ではある
第一、自分の見方を変えられる人なら、既に変えてるだろうし
変えられない人だから、未だにレッテルを固持してんだろうしな
「聞くような相手だったら、はなからそんなことはしねーよ」ってことなんだろうな!
- 151 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 23:12:28 ID:1T4tj9Pw
- さあレポート書くぞー!
- 152 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/16(木) 23:20:59 ID:1T4tj9Pw
- あ、でも良く考えたら
未だにそういうの覚えてくれてるんだから
ある意味うれしいことなのかもしれんですな
うーむ、見方を変えるだけで
案外変わるもんだ
フシギですねー
- 153 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/17(金) 23:06:36 ID:Kl8ytrJ6
- アトリエ熱ちょっと戻ってきた
闇の住人らの話と
呪いの剣製作と
どっちを先に進めよう
時系列的には同時期だから
どっちからでもいいんだけど
できれば感想つけ易い方からの方が
モチベを維持しやすいよねー
- 154 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/17(金) 23:54:17 ID:Kl8ytrJ6
- とりあえず、モチベの維持も含めて
バトルパートから始めることに仮決定
闇の住人vs吸血鬼兄弟となります
恐らく
- 155 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/18(土) 00:01:30 ID:enAkiX1w
- レイヴァンがパプワくんのアラシヤマっぽいってさ
今まで気づかんかったが
確かにそーだな!
- 156 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/18(土) 05:35:03 ID:enAkiX1w
- 主人公チームの仮AA、完成っぽいので貼る
**ギコ=ハーニャ
私服
∧∧
(,,゚Д゚)
( l Vl)
〜lヨl::::::l|
し U
装備ver withメット
∧ェ∧
(_l,,゚Д゚)
〈 l l〉
ヨ〜lヨ]只|]
(,/ l_)
エプロン
∧∧
(,,゚Д゚)
( l─l)
〜Ll_l|
し U
バスター両手構え
∧∧
(,, ゚Д)
〈 コつ二l]=
ヨ〜lヨ]只|]
(,/ l_)
特殊武器:Hミサイル
∧ェ∧
(゚Д゚,,l/')
l]二lコtl l /
l三] と|只[lヨ⌒<ュ
(,/
- 157 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/18(土) 05:35:09 ID:enAkiX1w
**シエル・ハーニャ
私服
∧∧
(*゚ー゚)
( l><l)
〜|l::::::|
し U
作業着
_,,
(::{0=0}_
(*゚ー゚)
( }:} }})
〜lヨ::::::l|ヨ
し U
**モナー
私服
∧_∧
(,, ´∀`)
( :V:)
|::::::|::::::|
(__)_)
**モララー
私服
∧_∧
(,, ・∀・)
( :〉)
lヨ::::|::::::|]
(__)_)
装備ver
∧_∧
(,, ・∀・)
〈 l:::::l〉
[三]王王l]
〈_〉 ヽ__,〉
ガトリングバスター
∧_∧
(,, ・∀)
〈 l:::::lエ[:Z[三]]
[三]王王l]
〈_〉 ヽ__,〉
突っ込み所があればよろしくー
- 158 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2011/06/18(土) 12:55:15 ID:V6cKMJoA
- モナギコAAの腰だけゴツいってなかなかいいかも
- 159 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 00:56:06 ID:s7QqABCg
∧∧
(,,゚Д゚)
( l Vl)
〜lヨl::::::l| ← ポケット
し U
_,,
(::{0=0}_
(*゚ー゚)
( }:} }})
〜lヨ::::::l|ヨ ← 作業用の大きめポケット
し U
∧ェ∧
(_l,,゚Д゚)
〈 l l〉
ヨ〜lヨ]只|] ← 追加ENパック
(,/ l_)
∧_∧
(,, ・∀・)
〈 l:::::l〉
[三]王王l] ← 同じくENパック
〈_〉 ヽ__,〉
>>158
梨型体型っていいよね
大好きなんよなー
- 160 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 00:56:48 ID:s7QqABCg
- 勝手に改悪
i^\ /⌒i
|「\\ .//^ヽ!
||:: : \\ ___ //::::::::::||
||::::,.. ' "´  ̄``'ヽ、::::::!!
|シ'゙ ヾ::||
/ ヾ|
_/! 、 __/ヽ_
ヽ | 入 | r'⌒ヽ | \ /
|/| | | イ \|ヽ| \|、 .|.}/^ヽ|
| | | .|.r'^ヽ i | |||
| | | ,ノ弋_,フ '==| | |||
| | ||//// ////.! || ||
| | | |、 ー―‐ ||| | |
,ノ| | | |::`''- ___ .イ | || | |
`'|ノレi,ノ´l l _,} .{_ |ノレi,ハ,|
良い眼だとはおもわんかね
- 161 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 01:37:48 ID:s7QqABCg
l\
__| \
r───イ´ | ∨
\ ∨
\ l
{ |
〉 |
{ l
∧ /
\l\ ∠
/ | \ \
/ ̄ ̄ ∨
r──┴ } /
\ 〈 /
∨ l /
l //
∧ //
/
途中経過
- 162 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 01:50:02 ID:s7QqABCg
l\
__| \
r───イ´ | ∨
\ ∨
\ l
{ |
〉 |
{ l
∧ /
\l\ ∠
/::| \ /::::::::::\
/ ̄ ̄ ∨:::::::::::::::::::::l
r──┴ }:::::::/:::::::::::::|
\ 〈:::::/::::::::::::::,
∨ l::/;:::::::::::::/!
/l //:::::::::::/::l
l:::ヽ /:::::::::::::/l:::/
|:::::::::\ r┬イ::::::::::::::/:::/:::{
ト:::::::::::::「イ |:::::::::/::::::/=イヘ
「\:::::::::トくコ_」::::::::::::::::::/:::::::::::::ヽ
/ L、::L」 lU::::::::::::::::/::::::::::::::::::::}
/  ̄´└──‐イ::::::::::::::::::::::|
うーむ
- 163 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 01:55:36 ID:s7QqABCg
l\
__| \
r───イ´ | ∨
\ ∨
\ l
{ _ __ |
〉 _ __ ` |
{  ̄  ̄ l
∧ __ */
\l\ ─┘ ∠
/::| \ /::::::::::\
/ ̄ ̄ ∨:::::::::::::::::::::l
r──┴ }:::::::/:::::::::::::|
\ 〈:::::/::::::::::::::,
∨ r〒 lt::/;:::::::::::::/!
/l ┘ //:::::::::::/::l
l:::∨// , /:::::::::::::/l:::/
|:::::::::\ r┬イ::::::::::::::/:::/:::{
ト:::::::::::::「イ |:::::::::/::::::/=イヘ
「\:::::::::トくコ_」::::::::::::::::::/:::::::::::::ヽ
/ L、::L」 lU::::::::::::::::/::::::::::::::::::::}
/  ̄´└──‐イ::::::::::::::::::::::|
ツーデルとシーナが抱き合って野宿して、シーナの胸にツーデルが頭埋まってドキドキしてる場面
まだとちう
- 164 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 01:59:38 ID:s7QqABCg
「\
__| \
r───イ´ | ヽ
\ l
\ |
{ _ __ |
〉 _ __ ` |
{  ̄  ̄ l
、 __ */
\l\ ─┘ ∠
/::| \ /::::::::::\
/ ̄ ̄ ∨:::::::::::::::::::::l
r──┴ }:::::::/:::::::::::::|
\ 〈:::::/::::::::::::::,
∨ r〒 ltl:/;:::::::::::::/!
/l ┘ //:::::::::::/::l
l:::∨// , /:::::::::::::/l:::/
|:::::::::\ r┬イ::::::::::::::/:::/:::{
ト:::::::::::::「イ |:::::::::/::::::/=イヘ
「\:::::::::トくコ_」::::::::::::::::::/:::::::::::::ヽ
/ L、::L」 lU::::::::::::::::/::::::::::::::::::::}
/  ̄´└──‐イ::::::::::::::::::::::|
とりあえず、こんなもんかしら
- 165 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 02:00:32 ID:s7QqABCg
「\
__| \
r───イ´ | ヽ
\ l
\ |
{ _ __ |
〉 _ __ ` |
{  ̄  ̄ l
、 __ */
\l\ ─u! ∠
/::| \ /::::::::::\
/ ̄ ̄ ∨:::::::::::::::::::::l
r──┴ }:::::::/:::::::::::::|
\ 〈:::::/::::::::::::::,
∨ U r〒 ltl:/;:::::::::::::/!
/l ┘ //:::::::::::/::l
l:::∨// , /:::::::::::::/l:::/
|:::::::::\ r┬イ::::::::::::::/:::/:::{
ト:::::::::::::「イ |:::::::::/::::::/=イヘ
「\:::::::::トくコ_」::::::::::::::::::/:::::::::::::ヽ
/ L、::L」 lU::::::::::::::::/::::::::::::::::::::}
/  ̄´└──‐イ::::::::::::::::::::::|
ついでにアトリエロ版
- 166 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 02:03:09 ID:s7QqABCg
「\
__| \
r───イ´ | ヽ
\ l
\ |
{ _ __ |
〉 _ __ ` |
{  ̄  ̄ l
、 __, */
\l\ ∠
/::| \ /::::::::::\
/ ̄ ̄ ∨:::::::::::::::::::::l
r──┴ }:::::::/:::::::::::::|
\ 〈:::::/::::::::::::::,
∨ r〒 ltl:/;:::::::::::::/!
/l ┘ //:::::::::::/::l
l:::∨// -/:::::::::::::/l:::/
|:::::::::\ r┬イ::::::::::::::/:::/:::{
ト:::::::::::::「イ |:::::::::/::::::/=イヘ
「\:::::::::トくコ_」::::::::::::::::::/:::::::::::::ヽ
/ L、::L」 lU::::::::::::::::/::::::::::::::::::::}
/  ̄´└──‐イ::::::::::::::::::::::|
表情を描き始めると難しいのぉ
- 167 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 02:08:29 ID:s7QqABCg
- 空賊ポジションどーしよっかなー
今のところは房津一家で考えてるんだけど
おいの脳内では
Tボーン → つー
トロン → フサ
ボン → フー
なんだけど
フサがギコに恋するとか… どんだけ腐向けだよ
- 168 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 03:41:40 ID:s7QqABCg
- **つー
私服
∧∧
(*゚∀゚)
( lOl)
〜くノ:::::|ゝ
し U
装備ver
∧∧
(*゚∀゚)
〈::::lQl〉
ロ〜[X]::::::::|]
〈,/^ヽ,〉
ブレードアーム
∧∧
(* ゚∀)
〈::::lQlェlコl=ニニ=─
ロ〜[X]::::::::|]
〈,/^ヽ,〉
**フサ
私服
∧,,∧
ミ,,゚Д゚ミ
〈::l:::v::〉
〜く::|::::::|ゝ
し U
作業着
∧,,∧
ミ,,゚o-oミ
( :l)
ノ _lゝ
し U
**フー
私服
__,,
〈::0=0〉
ミ*゚∀゚ミ
〜く:::::lvl::ゝ
パワードアーマー装備ver
__,,
〈::0=0〉
ミ*゚∀゚ミ
[三]:::l]====l]三]
|lヨ|〉王王王〈lヨ
| ̄ |::::ll ̄ ̄l| ̄|
[[三ロ::ll__lロヨ]
|lヨ| |lヨ
〈王王l E王〉
**デフラグ君(1〜40号)
基本
[゚д゚]
/[_]ヽ
| |
カスタマイズ
[・∀・]
/[_]ヽ
| |
The空賊チーム
- 169 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 03:42:44 ID:s7QqABCg
- うむ、AA設定組むの楽しいな
さて、そろそろプロット組んでいくかな
- 170 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 04:43:18 ID:s7QqABCg
- 【急募】
リーバード・ザコ敵案
ボスリーバードは、大体構想は練ってるけど
ザコをどうしようか迷ってんのよねー
DASHのを基に
ホロッコとかシャルクルスとか描いてもいいけど
AAとしての要素も融合したいからねー
コブンもデフラグ・マフラグに代理するし
その辺考えたいねー
- 171 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 22:13:50 ID:s7QqABCg
- アトリエの敷居が高くなってやばい
ちょっとした繋ぎの話なんか見向きもされないくらいやばい
特にシリアスはな!
これはしばらくギャグ方面の小ネタで地盤固めだな
- 172 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 22:17:04 ID:s7QqABCg
- つーかまぁ、自キャラメインの話はやっぱ嫌悪感持ち易いもんなんだよな
だからこそ既存のキャラを生かすほうがウケも良いもんだ
でも逆に言えば
それはそのキャラに助けられてるってことになるんかねぇ
- 173 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 22:18:47 ID:s7QqABCg
- といっても、その世界観の全てを利用するには
そこに根付いてるキャラを用いて話を展開するのは
至極当然なことなんだが…
純 粋 な って意味での技術力や構成力を考えてしまうと
色々とブレてくるなぁー
- 174 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 22:19:32 ID:s7QqABCg
- そして定期鬱入るか
うーむ、流石だ
- 175 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 22:30:36 ID:s7QqABCg
- 厨キャラとは何故厨キャラなのか
一つはその設定の逸脱
もう一つは周囲との不調和
そしてその結論から導けるのは
異常な自己顕示に結び付けられるのだろうか
ギルガメというキャラは、それを逆手に取った
「自分で自分を最高だと信じてる愚者」として描かれてる訳だが
レイヴァンは「厨キャラとは何か?」という疑問を持ち、
繋がりの力が大切だ、ということのアンチテーゼとして演じさせている
ある意味でおよびんの描いたギルガメは
厨キャラの域を超えてしまったとも言えるんかな
- 176 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 22:32:25 ID:s7QqABCg
- あ、でもそういう意味では
「何この厨房設定」っていう今の私のイメージは
最大限利用できるか
最終的にはそうした観念からの逸脱がテーマだし
最後にひっくり返すってのはアリだな
まぁでも、露骨にバッシングされると
流石に一瞬むかっ腹は立つけどねー
- 177 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2011/06/19(日) 23:22:47 ID:nrcwDKeI
- 観念からの逸脱がテーマですか。難しそうだが前向きでいいですな!
自分は今回は我ながら空回りしてると痛感しましたね。
もう少しシリアス勉強しなおしますよ・・
mo 兄貴 cm
ヽ⌒( ;゜∀゜) ⌒ 丿
 ̄\ / ̄
三 (_⌒ヽ
三 ,)ノ `J
- 178 :∧ ◆tLHIYOYOBI :2011/06/19(日) 23:32:35 ID:TaWjVLms
- 自分が投下したネタは「シリアスなギャグ」だと思います。
ギルガメシューという「かつてシリアスを演じようとしてギャグ扱いされた」キャラが
本気でカッコよくシリアスやっちゃうって所で、シリアスなのに笑えてくる。
普通の人の視点=エンキドゥーのリアクションのお陰で、あくまでもギルガメだけが一人突っ走ってるようになる。
シリアスなギャグに転化してるせいで受け入れられて、だからその点では仰る通り厨キャラではなくなってるわけです。
たぶん。
ただ、厨キャラ特有の「なぜかつよい、なぜかかっこいい、じぶんによってる」はそのまま残して後編で描くつもりなので
後編だけは手のひらを返したかのようにボコボコに叩かれそうな気もするし、それもそれで面白いな!とか考えてます><
- 179 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 23:35:54 ID:s7QqABCg
- >>177
まぁーシリアス難しいよねー
アトリエでは特に、下積みの少ないキャラのシリアスは無理に等しいね!
兄貴のは、まだまだ前菜のとこだし
むしろこっからが本番でござんすよ!
まぁ観念からの逸脱っていうとでかいことだけど
要するに厨キャラが繋がりや信頼を得ることで
次第に受け入れられるってことを語りたいなーってことなのですよー
頑張ってみます!1
- 180 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 23:38:51 ID:s7QqABCg
- >>178
あっしが考えてたのがそのまま書かれておる!
全くその通りなんだと思います
でも、多分後編でシリアスやっても
ギルガメというキャラが「シリアスをやってもギャグになる」キャラでもあるんで
その辺はぜんっぜん受け容れられると思いますですよ!
それ以前におよびんは技術あるから
嫉妬以外の叩きは、早々ないでっしゃろー
まぁ叩きなんて殆ど嫉妬だろうけどな!1
- 181 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 23:39:23 ID:s7QqABCg
- ちょいと、アトリエでの今後の予定を垂れ流す
ネタバレ嫌いな人は
>>184まで飛んでください
ネタバレ
↓───────→■【ここから】■←───────↓
- 182 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 23:39:41 ID:s7QqABCg
- 以下、ネタバレ含む仮プロット
↓
「やみにいきるもの」の今後の展開
吸血鬼一家(善
レイヴァン、ルビィ、ロロノエール
吸血鬼一家(悪
ランドベルト、ランツ、リヒトドルーガー、リーン
闇の住人組
チェリー、モーナ、ぎゃしゃ、イーサー、ビィオン、ジュワルベ、ノクターン
モナーブルグ組
アトリエGの人々、カルミナ
EP4
モーナら裏の住民組、吸血鬼一家の自宅に偵察
ぎゃしゃがポカしてバレて、リヒトに襲われる
まぁなんとか全員無事に帰還
EP5
アトリエGにて、呪いの剣の製作
呪いの剣の由来、KOF3のディディーズ・ロアニーについての語り
ルビィが突然モナーブルグへ
リヒトらがモナーブルグに向かってることを伝えに来る
EP6あたり
闇の住人組、偵察内容をチェリーに報告
チェリーは、戦う決意と準備を進める
ビィオンから、リヒトらに動きがあったことが伝えられる
EP7あたり
数日後の夜、リヒトらがモナーブルグに到着、番兵を襲撃する
モナーブルグに進入しようとするところでチェリーらが合流、対峙する
チェリーらとリヒトらのバトル回
EP8あたり
アトリエGに、カルミナから郊外で戦闘が始まったことが伝わる
ジルら、剣の最終調整に入る
ルビィ、レイから刀をに借りて、戦闘を止めに行く
EP9あたり
チェリーら、ボコボコにやられる
ルビィがリヒトらを説得に行くも、ランツに止めに入られる
ルビィとランツ、吸血鬼同士の戦闘
EP10あたり
剣完成、救いの剣となる
レイが救援に行き、リヒトと戦う
EP11あたり
リヒトとの戦い決着、あとの吸血鬼らも戦闘も停止
リヒトの厨房設定(吸血鬼設定)を奪う
あとの吸血鬼らも同意の上で吸血鬼の立場を失う
EP12あたり
エピローグとか色々終幕
- 183 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 23:40:09 ID:s7QqABCg
- 呪いの剣
KOF3のディディーズの剣と同様のもの
触れたものを消滅させ、使用者に呪いを付加する
救いの剣
KOF3で、悲劇のヒロインとなったディディーズが
もしも救えていたなら、という願いを込めたIfストーリーの剣
攻撃力は皆無だが、『厨房設定打消』の効果を持ち
常軌を逸した設定を「無かったこと」にする
レイは、呪いの剣と、錬金術の可能性から、この剣の発想を思いついた
最終的な展開
モナーブルグの番兵とか闇の住人らが多少怪我するけど
シリアス話なのに死人はでません 安心設計
吸血鬼一家は、自分らの過去の贖罪の意味も込めて
全員救いの剣で、普通の人間に戻る
吸血鬼として日の浅いロロだけは、ルビィの願いで吸血鬼のまま過ごすことに
エピローグで、レイも救いの剣を刺すことを決意するが
様々な想いが邪魔をしてできなくなってしまう
そこでレクに相談し、レクに斬ってもらうことを願う
*レクは応じて、剣を振るうが、実際は何も無い空間を切る
自分の意志で切れないのに切らせるなと叱咤する
兄弟達は、過去との決別でも設定リセットの意味はあったが
レイは既にアトリエに関わってしまった人間だ
設定を消すということはその関わりも無かったということだ、そう易々とできるものでもない
まだまだ考える時間はあるのだから 焦らなくていいじゃないか
まぁこんな感じで
その後は、レイは冒険者として雇用可能になる
高レベルダンジョンを中心に、遺跡探索や発掘した遺物を図書館に寄贈することを生業とする
同時に、自分(R)からの手を離れ、完全にNPCキャラ扱いになる
- 184 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 23:41:48 ID:s7QqABCg
- ↑───────→■【ここまで】■←───────↑
ネタバレ
とりあえず今後の展開を連ねてみた
この時点で、さらに面白くしたり、ヤバげなとこは修正したりするんで
もし、ボランティアで添削してくださる方いらっしゃったら、
どうぞ御批判御指導下さい!
待ってます!!1
- 185 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/19(日) 23:48:39 ID:s7QqABCg
- あと、全然関係ないけど
今朝偶然アンパンマンを見て
「あれ? 何このキャラ?」って思って調べたら
コキンちゃんっていうのがおるらしい
ちょっとツボに入ったキャラだった
愛くるしいな
- 186 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2011/06/20(月) 00:00:17 ID:zggWqol2
おおー、 だいぶ細かいプロットですね。自分は大雑把にしかプロット
考えてないからな・・ でも無茶振りしたカルミナ出してくれなんて、胸熱ですよ!
A_A ワタシモイレテヨ
(* ゚A゚)
<::<◎:>
ノ::::::::::|
.く::::::j::、」
- 187 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/20(月) 00:17:17 ID:NyHZ9S2+
- >>186
むしろここまで組まないと、安心して描けないのぜー
メノウさんも、考慮に入れておきませう ・∀・
- 188 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/20(月) 00:19:03 ID:NyHZ9S2+
- >>181-184
引き続き、今後の展開部の助言お待ちしております
やはりいろんな人の意見を取り入れていきたいのでね!
- 189 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/20(月) 18:10:45 ID:NyHZ9S2+
- 今日は早い時間から定期鬱に入ってしまった
いかんな
この兆候はいかん
- 190 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/20(月) 23:26:42 ID:NyHZ9S2+
- 牛乳屋さんのバニラミルクティーおいしいです(^p^)
- 191 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/21(火) 00:02:01 ID:cBaGQdEA
- ふと思うこと
コテキャラ変えるかなぁ
今回の復帰はもうニヶ月くらいになるし
あれから大分経ったし
過去との決別というのも必要かもしれんしの
あとはレイヴァンをコテキャラってイメージから開放もしたいし
ちょっと考えてみるかね
- 192 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/21(火) 00:28:26 ID:cBaGQdEA
- ー┴ー[__] ─┴||─┴─:[__]─┴─┴─┴[__] ─┴||─┴─:[__] ─┴||─┴─:[__] ─┴||─┴
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||: | :||::. | ルビィ様なら、自室におられますよ │ :||: | :||::. :. ||: | :||::
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ΤΤΤ||: | :||::ΤΤΤΤΤΤ||: | :||::ΤΤΤΤΤΤ||: | :||::ΤΤΤΤΤΤ||: | :||::ΤΤΤΤΤΤ||: | :||::ΤΤΤΤΤ
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⊥⊥⊥||: | :||::⊥⊥⊥⊥⊥⊥||: | :||::⊥⊥⊥⊥ ∧mヘ .:||::⊥⊥⊥⊥⊥⊥||: | :||::⊥⊥⊥⊥⊥⊥||: | :||::⊥⊥⊥⊥⊥
──‐l二二二l:─────l二二二l:──── (゚ー゚*) 二l:─────l二二二l:───── l二二二l ────
〈}lう==0
く;;l_lゝ
(,/ U
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く7ノノノ/ア
川川 ,,゚)
d:::::::::っ ト タ タ タ タッ
く:::::::::〜 , し , し , し , し ,, ,,
┌‐∧──────┐
│ ありがと! |
└───────‐┘
今AA
- 193 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/21(火) 01:34:47 ID:cBaGQdEA
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/lL二,ノノ }三Ξヨ≠EΞ三三{ L二二ノ |
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/////// ヽ///////|
そして、一時間AA
- 194 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/21(火) 03:14:59 ID:cBaGQdEA
- アヴェンジャーっていいですね
悪という概念を
他者の幸せのために存在するものとして置いてるのは好き
あと、人は自分しか救えないって考え方も好き
さらにいうなら英霊の中で最弱でありながら
永遠に生き続けるってのも魅力的
あ、Fateの話ね
でも彼を見てて
Fateに手を出してみようかと思えた
多分出さんけどねー
- 195 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/21(火) 21:00:15 ID:cBaGQdEA
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///////  ̄ ̄ \//////∧
////// \/////∧
修正&等身延長
- 196 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 01:31:01 ID:MuGVv0Fo
- 定期鬱入った
ワンマンしたい
既存の設定に縛られず、自由に描きたい
なんたる背徳だ
- 197 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 01:35:27 ID:MuGVv0Fo
- ちょっと自分の作品を見つめなおす
自分が描きたいのは何か
何を表現したいのか
- 198 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 01:36:32 ID:MuGVv0Fo
- 面白い話、確かに面白い話が描きたい
でもそれは、キャラ愛とか、AA技術でなくて
つまるところ、読者に疑問を持ってもらう面白さ
何かを訴えかける作品
そうだ それがテーマだ
- 199 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 01:37:58 ID:MuGVv0Fo
色即是空の色ではない
空に目を向けたい
その空に新たな色を付けたい
- 200 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 01:39:34 ID:MuGVv0Fo
- あーくそ、悪いことばっかり思い返す
わかってることだが
言われて余計に重く感じて
やる気がなくなる
でも、それは当然の業だ
然る報いでもある
- 201 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 01:41:17 ID:MuGVv0Fo
- アトリエ、賑やかになってきたとこだけど
ちょいとやっぱ立ち止まろう
他の描き手の人には申し訳ないが
一旦立ち止まって見つめなおす
自分で自分の作品に違和感を感じてるようじゃ
ダメだ
- 202 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 01:59:11 ID:MuGVv0Fo
- 突発的だが
旅に出ます
AA技術を磨く旅に
でもここには居てるけどね
あとひょっこり色んなとこ顔出すけどね
ちょっと真面目に
技術磨きにAAを一本化するわー
- 203 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 02:00:35 ID:MuGVv0Fo
- だめだ 鬱が入って食い物すら喉をとおらねぇ
朝飯も食べてないのに
晩飯も食べないとかどんだけー
- 204 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 02:12:34 ID:MuGVv0Fo
- *技術の課題
(拡大)
構図はある程度マシ
表情、得に目が残念
→ 顔の部分のデッサンを整える
あとは、拡大自体が小さい、等身が高いなどから、顔の表現域が狭いのもあるか
あまり丸みがない
→ 黴を避けつつ、どうやって丸みを出すか…
トレースで、ちと文字使い勉強するか?
(三頭身)
動きのあるAAはマシだが、会話シーンなどの動きの無いシーンは堅い
→ 会話シーンでもキャラを動かす
*ストーリーの課題
自コテスマンは正直きつい
スレの後押しも無く、むしろ違和感として排除されやすい
作品テーマとか押すどころじゃなく壁が高い
→ 既存スレなら、そこのキャラを活かす方が断然楽(まぁ当然だわな
メリハリがない
三頭身にも関連するが、会話シーンや説明箇所がグダりやすい
→ 動きのあるAAを活かす
自分語り、説明シーンなどなるべく減らし、キャラの絡みに組み込む
演出が弱い
演出が玄人向き(バトルなどの魅せ場が、アッサリすぎる、細かすぎる
→ 現実志向を高めると、確かに物語の特性が活かせやんわな
フィクションという条件を最大限活用するか…?
これも、表現法として学んでおく必要はあるかな
結論がブレやすい
→ 起承転結の結部を軸に置く
ある程度はスタンスの域もあるが、こっちもできんに越したことはない
とりあえず、一旦の課題
批評された点と、自分なりの改善方法をメモしておく
- 205 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 02:14:51 ID:MuGVv0Fo
- あと、ここを見てる人全員へ
修行のため、拡大でも三頭身でも
何でもリク受け付けます
AAの
適当に御題貼ってくださって構いません
依頼スレも自分からは手を出すこと無いんで
ここで転載してくれたら描きます
以上
- 206 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 21:30:14 ID:MuGVv0Fo
- これから、プロットも設定もない
感性だけのAAを描き始める
これまでの自分の型を崩す
さて、やってみるか
- 207 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 22:27:48 ID:MuGVv0Fo
- __________________________________________
(´Д`)Edit - Ascii_Art_Actibvity.txt [-][呂][×]
――――――――――───────────―――――――――――――――――――――
ファイル(F) 表示(S) 編集T(E) 編集U(K) ページ(P) データ(D) ツール(T) ウィンドウ(W) ヘルプ(H)
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│3 │ ├ ┼
│4 │ ┤ │
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│6 │ ┘
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│9 │ ┣ ╋
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│16│ ┰ ┸
│17│ ┝ ┿
│18│ ┥
│19│ ┯ ┷
│20│
│ │ ⊂ ⊃
│ │ ∪ ∩
│ │ ∈ ∋
Edit画面、改装版
- 208 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 22:30:23 ID:MuGVv0Fo
- ─――――――――――───────────―――――――――――――――――――――
ファイル(F) 表示(S) 編集T(E) 編集U(K) ページ(P) データ(D) ツール(T) ウィンドウ(W) ヘルプ(H)
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│20│
│ │ ⊂ ⊃
│ │ ∪ ∩
│ │ ∈ ∋
微調整
- 209 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/22(水) 23:40:50 ID:MuGVv0Fo
- _,,
V::::::レ
リ‘-‘ル
/(Y::(,>
く:::::::ゝ
_/ヽ
旅に出るといえば、カウガールだね
- 210 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/23(木) 00:49:33 ID:g1803W6c
- 絵チャにて、アトリエにも一時撤退宣言完了
なんだろ、何だか解放感がある
しんどかったつもりじゃなかったけど
肩の荷が降りた感じだ
結構、思いつめてたんだなー
おれより 強いやつに 会いに行く (AA的な意味で
- 211 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/23(木) 00:51:21 ID:g1803W6c
- まぁ、ここ数日調子悪かったのは事実だしなー
今日もとい、昨日に至っては
晩飯しか食ってねぇ
人にとってはたかが趣味だけど
わしにとっては趣味の域を超えてるらしい
しかたないねー
- 212 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/23(木) 00:52:03 ID:g1803W6c
- ま、宣言したからには、しっかりやらんとな
適度に
とりあえず、感性のまま描いて15コマまで進んだのぜー
- 213 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2011/06/23(木) 08:36:21 ID:LHbPY8Ao
- _,,
▲:::::レ
リ‘-‘ル わたしはRガール
/(Y::(,> おれより 強いやつに 会いに行く
く:::::::ゝ
_/ヽ
- 214 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/23(木) 21:21:49 ID:g1803W6c
- >>213
なるほど、これがわしの新しいコテキャラか
_,,
V::::::レ
リ‘-‘ル▼ < 分離!
/(Y::(∨
く:::::::ゝ
_/ヽ
- 215 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/23(木) 22:07:05 ID:g1803W6c
- ト
| V| _
N | \ \|\ Z ─z_
| k _\|\ \ 7 ──z_ Z
| l \ \  ̄ ̄Z__∠ ̄ ∠ Z
| N N \ __//
| │ \ ∨| __> ∠ z───z
N | N \ ____> /  ̄ 7 Z N
| | |∧ > __> Z ̄ ̄ z── V ∠_ N l | v|
| | ∨M ──────┘  ̄ ̄ ̄ ─┘ N N N !
| | / Z
M/ ∠∠ ̄
バシュッ(光を放つ音
うーむ…
- 216 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/23(木) 22:41:54 ID:g1803W6c
- 宣伝ー
アトリ絵板
ttp://www3.atpaint.jp/catelier/index.htm
某所の絵版でござい
賑やかにしたいってそうなんで
宣伝をば
- 217 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/24(金) 22:50:04 ID:5CJrQshs
- ∧,,,,
(;;゚-::゚;)
li;_;;_U
|___)〜
U~U
でぃの正面像って難しいな…
- 218 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/24(金) 22:53:05 ID:5CJrQshs
キラ
☆.、 キラ
+ .:*
..。. ・: ..: ゚
*:゚.
+ ゚ ・ *: 。 +
… ゚ *:
∧ 。.. 。.:・:゚ +
<∩ ゚д)') .. ____
| /_/__/])
〜| | l土l l|l ̄l|´
し U__l|l_l|
AAの原点とは何なのか、という模索
現在20コマ
何コマまでいくかは、わからん
- 219 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/24(金) 23:37:16 ID:5CJrQshs
ト
l \
| \___
┌─┘ / 。* ・ ゚ * 。
\ / 。・ ゚ ・ 。
| | * ∧ *
| /\ | 。 O(゚Д゚,,アo ゚。
l/ ┘ 。 ヽ __,K *
。 * |l二二l| * 。
。 。 |l====l| 。 。
>K *  ゙゙̄ ̄ 。 *
。 ゚ 。 * 。
。 ・ 。 * ・ ゚ ・
* *
。 。
・ 。* 。 *
゚ ・ *
とりあえず仮組み
さて、エフェクトの修正にかかるか…
- 220 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/24(金) 23:48:24 ID:5CJrQshs
- よし、ちょっと飽きたから別の話を描こう
こっちもプロットは殆ど組まない
描きたいものだけ描く
- 221 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/24(金) 23:48:57 ID:5CJrQshs
- _,,
V::::::レ
リ‘-‘ル▼ < シリアス描きてぇー
/(Y::(∨
く:::::::ゝ
_/ヽ
- 222 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/25(土) 00:30:45 ID:kcrG+Q/M
ィー--、_
|/∠ ,ノ;://ノ⌒
∠几 く;;:::レイ´
ノ;;:::ト ノ;;::リノ
∧∧彡;;::K;;く<_
( д ,,) フv;::;;ノノヘヾミ
〈l |:〉 >! v! }ヘヘ
く._|_ ゝ ノ } )
(,/ U
*フェニックス
転生する能力
自身が死ぬことで発動
死ぬ直前の最も最適な状態に転生する
瀕死のダメージを負った時、自らとその周囲を焼き尽くし、多量の灰から転生する
- 223 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/25(土) 04:40:12 ID:kcrG+Q/M
- シリアスもとい、厨二系の話はすぐに思いつくなぁ
性分なんだろうなー
ええねん、ガキっぽくても、ええねん
とりあえずAA貼っとく
描くかどうかは、モチベとストーリーの想像力の問題
- 224 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/25(土) 04:40:44 ID:kcrG+Q/M
ィー--、_
|/∠ ,ノ;://ノ⌒
∠几 く;;:::レイ´
ノ;;:::ト ノ;;::リノ
∧∧彡;;::K;;く<_
( д ,,) フv;::;;ノノヘヾミ
〈l |:〉 >! v! }ヘヘ
く._|__ゝ ノ } )
(,/ U
*フェニックス:Phoenix
転生する能力
自身が死ぬことで発動
死ぬ直前の最も最適な状態に転生する
瀕死のダメージを負った時、自らとその周囲を焼き尽くし、多量の灰から転生する
炎は不死鳥の姿に具現化する
∧∧
(*゚ー゚)⌒7^l
<_} v )G"⌒
く::l::l::l::ゝ
(,/ U
*ヒストリカ:Historica
過去を探る能力
対象を視認することで発動
触れることで、より正確に探ることが出来る
また、始点もある程度設定できる(ex25年前から3年分)
現時点では、一時間ほどしか持続できない(約3600日分=10年分
∧,,∧
ミ,,゚Д゚ミ _
〈:::::lvl::l⊃X
ノ::::| 」::ゝ ̄
し U
*アンワインダー:Unwinder
時を戻す能力
時を戻し、やり直すことが出来る
往復した時間は、自分以外は無意識下で過ごすが、能力を認識することで、ある程度体感できる
現時点では、最大12秒戻せる(その後は60秒間能力を発動できない(戻した時間×5秒
∧_∧
(,, ・∀・) ┌[lロ
〈::::::lvl:::コn} ││
ノ::::」 」:::ゝ ││
(_ハ_) l]ュ┘
*ファランクス:Phalanx
障壁を作り出す能力
多角形の障壁を創りだす能力
障壁は、どんな攻撃でも一撃で破られるが、どんな攻撃でも防ぐことが出来る(運動Eを0にする)
現時点での連続発動可能数は障壁3枚
- 225 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/25(土) 04:41:11 ID:kcrG+Q/M
┌──┐
┌┐ ||
∧_∧ l| ||
(,, ´∀) n _ || || ____
〈:::::::::::コhl  ̄ || ||  ̄ ̄ ̄
lヨ:::::::::::k]. || ||
(_)⌒ヽ__) └┘ ||
└──┘
*インパルス:Impulse
衝撃波を発生させる能力
触れた対象に衝撃を与える能力
空気に衝撃を与え空振、地面に衝撃を与え地震、物体に衝撃を与え破壊など応用が利き易い
∧∧
__ (* ゚∀)___ _ __ __ ____
 ̄〈:::::::)⊃ Z ノ ── ─= 二 ̄ ==lニフ
〜lヨ::::::::|]  ̄ ̄  ̄  ̄ ̄  ̄
(,/⌒U
*サイクロトロン:Cyclotron
運動を増幅する能力
触れた対象の運動を増幅させる能力
増幅する速さは、触れる時間が長ければ長いほど関数的に増大する
。
∧∧ /
(,,^Д^)') /
〈:::::::/ li K"
〜lヨ::::::::|] リ `\
(,/⌒U \
*ベクトル:Vector
運動の方向を変える能力
触れた対象の運動の方向を変化させる能力
対象の運動エネルギーが高い程変化させにくく、また触れる時間が長いほど変化させ易い
- 226 :R ◆jvENZ832xY :2011/06/25(土) 04:43:21 ID:kcrG+Q/M
ΑΑ
(*゚ー゚)
〈::::::::kt__
/::rtl^ ̄`ユ
く:::::{
`l::k┐
└ュ::L__
 ̄ ̄
*フラクタル:Fractal
対象を接合・分割する能力
触れた対象を、接合または分割する能力
触れる時間が長ければ長いほど、より高密度で接合、より細かく分割できる
この能力で分割されたものは、この能力でしか接合できず、当然逆も然り
Α_Α
(,, ・∀・)
〈::::::::::::〉
ノ::::::::::/|
く:::::::::::/__)
*ミラージュ:Mirage
幻想を創り出す能力
数秒の時の間、自分以外に幻想を見せる
幻想の間は、全ての個体が停止状態にあり、自分だけが動いていることになる
幻想が終了した時点で現実に戻るため、全員がこの能力を認知できるが、能力の正体はわからない
▲∧
(*゚ ヮ゚)
〈:::::‡::〉
ノ:::::::/|
く:::::::::/U
*アヴェンジャー:Avenger
ダメージを増幅して返す能力
ダメージは、同じ相手に一度しか返せない
即死するダメージは、返す前に死んでしまうため、発動できない
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