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テスト!774!noid!forceななしさん!3

1 :名無しさん:2007/06/28(木) 16:20:34 ID:AqUIdlJE
!774!noid!force名無シサン!3

225 :◆Crazyh4IfA :2009/09/21(月) 23:41:45 ID:lugx+qJ2
>>224…酸素欠乏症にかかって!

226 :◆Crazyh4IfA :2009/09/23(水) 00:11:16 ID:q8oRuXVI
5日連続人狼とかRPのネタが尽きて頭がおかしくなって死ぬ

227 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2009/09/23(水) 01:38:32 ID:PrzPXDqA
いいなあ

228 :◆1MuHOhohI. :2009/09/23(水) 01:50:59 ID:W/6LcD9E
いやよくない

229 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2009/09/23(水) 09:50:37 ID:JnW4nDl6
いやそんなにしょっちゅう人狼できるのがね。
おれはチキンだからフクロ人狼しかできないし 久々の人狼の時に限ってネット繋がらないし

230 :◆Crazyh4IfA :2009/09/23(水) 13:07:41 ID:q8oRuXVI
開幕5連狼とか吊られそうな名前のときに限ってグレラン村で占いとか
どうしようもない事態に遭遇してからいうべき

231 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2009/09/23(水) 14:54:48 ID:IWUP6WTk
5連役職なし(村人)と狩人で村人側全員(味方)を窮地に陥れてしまったことなら・・・

232 :◆Crazyh4IfA :2009/09/23(水) 15:55:44 ID:q8oRuXVI
あるある、戦犯乙w

やっぱ桃栗より基本ルールの方が好きだなぁと昨日改めて納得
人数集まるならわかめてでやりたいわ

233 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2009/09/23(水) 18:33:27 ID:Abxtcc12
まあ昨夜の回線落ちのことなんだけどね。ごめんなさい

みんながみんな都合合うタイミングは中々ないからねー

234 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2009/09/23(水) 18:45:32 ID:Ghs3fbk2
真っ先に吊られてもいいやと「ラギ」という名前にしたら
人狼になってしまって大ピンチ

後の二人と相談して、占い師を騙るという暴挙で1日目は乗り切る
狂人がプロだったので勝たせてもらったが
「(占い師騙りは)もうやらないでくれ」と言われた

235 :◆Crazyh4IfA :2009/09/23(水) 22:56:01 ID:q8oRuXVI
占い騙りは結構あるだろ
霊能騙りより難易度楽

236 :◆1MuHOhohI. :2009/09/23(水) 23:02:45 ID:W/6LcD9E
狼「霊能CO(キリッ」

「霊能騙りは狼のセオリーだよね」

「うんこうまかぁ(^ิ౪^ิ)」

ってな事に良くなるから困る

237 :234:2009/09/24(木) 00:23:50 ID:h8jyCNk+
まあ俺はすぐ吊られたから難しいも何もなかったんだが
狂人は状況聞かされてないからな
しかしかなり笑えた

238 :◆Crazyh4IfA :2009/09/24(木) 17:53:18 ID:LX6NqJ4E
狂人に見つかるようじゃステルス狼としては未熟かなと思ってる

239 :◆Crazyh4IfA :2009/09/26(土) 17:41:48 ID:CH68wJ6A
作りかけ
・ドラキュラ2より血の涙 残り録音のみ
・SaGa2より必殺の一撃 手直しが必要
・まるで動物園ですね  曲は完成、残りは動画

はぁ

240 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2009/09/29(火) 14:04:27 ID:oHEYqtkM
まるで動物園wwwwwww

241 :◆Crazyh4IfA :2009/09/29(火) 14:21:09 ID:xwT8G4Zw
>>240
お前ここは初めてか?
力抜けよ

242 :◆Crazyh4IfA :2009/10/16(金) 06:19:18 ID:4P+ohgMU
呵呵ッ

これはよい

243 :◆Crazyh4IfA :2009/10/27(火) 21:15:05 ID:EMuZ4//w
てst

244 :◆Crazyh4IfA :2009/10/27(火) 21:15:22 ID:EMuZ4//w
cgiは生きてるっぽいな
生成が死んでる?

245 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2009/10/27(火) 21:15:41 ID:EMuZ4//w
あらよっと

246 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2009/11/22(日) 15:45:05 ID:rW52ggb2
出前一丁

247 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2010/02/08(月) 00:22:26 ID:aZS/ydYI
てst

248 :◆Crazyh4IfA :2010/02/13(土) 17:39:10 ID:jxWAwbS2
俺の輪ゴム銃 ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
オヤジの形見 ゴムがゴムが 割り箸の魔力で

君じゃなくても 飛ばしたくなるよ 輪ゴム二重で
窓の外行く 通行人めがけ 死ね!バーンビューン バーンビューン
女、子供を めがけ バーンビューン バーンビューン
ああ あの頃のゴムは どこへ行ったのだろうか?

ちょいと ゴム 右寄り ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
遠い夏の記憶  ゴムがゴムが 古いとゴム切れる

目移るほどの 原色の中で  飛ばすぜ輪ゴム
ラバーはラバーの 「L」を取ったら そう、他人!バーンビューン
月曜嫌いで 乱射 バーンビューン バーンビューン
ああ あの日の ゴムと 俺の翼消えたのか?

俺の輪ゴム銃 ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
純正高級オーバンド 直射日光はさけて保存してね(でんこのお願い!)


俺の輪ゴム銃 ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
オヤジの形見 ゴムがゴムが 割り箸魔力 ←(ここは「の」がいらなかったと思う)
ちょいとゴム 右寄り ヨリがヨリが ヨリが跳ぶ
遠い夏の記憶 ゴムがゴムが ヨリはもう跳ばない

249 :◆Crazyh4IfA :2010/03/15(月) 21:42:13 ID:5dLPZLaQ
俺の輪ゴム銃 ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
オヤジの形見 ゴムがゴムが 割り箸の魔力で

君じゃなくても 飛ばしたくなるよ 輪ゴム二重で
窓の外行く 通行人たち 死ね!バーンビューン バーンビューン
女、子供を めがけ バーンビューン バーンビューン
ああ あの頃のゴムは どこへ行ったのだろうか?

ちょいとゴム 右寄り ヨリがヨリが ヨリが跳ぶ
遠い夏の記憶  ゴムがゴムが 古いとゴム切れる

目移るほどの 原色の中で  飛ばすぜ輪ゴム
ラバーはラバーの 「L」を取ったら そう、他人!バーンビューン
月曜嫌いで 乱射 バーンビューン バーンビューン
ああ あの日の ゴムと 俺の翼消えたのか?

俺の輪ゴム銃 ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
純正高級オーバンド 直射日光はさけて保存してね(でんこのお願い!)


俺の輪ゴム銃 ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
オヤジの形見 ゴムがゴムが 割り箸魔力
ちょいとゴム 右寄り ヨリがヨリが ヨリが跳ぶ
遠い夏の記憶 ゴムがゴムが ヨリはもう跳ばない

250 :◆Crazyh4IfA :2010/03/19(金) 00:52:29 ID:R8n9TeJw
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

251 :◆Crazyh4IfA :2010/03/21(日) 17:55:29 ID:Yiwb6jfI
『輪ゴムの十代』

作詞:岩崎’〜マ〜サル
作曲:松島仙太郎

俺の輪ゴム銃 ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
親父の形見 ゴムがゴムが 割り箸の魔力で

君じゃなくても飛ばしたくなるよ 輪ゴム二重で
窓の外行く通行人達 死ね バン!ビューン!バン!ビューン!
女子供をめがけ バン!ビューン!バン!ビューン!
ああ あの日のゴムはどこへ行ったのだろうか

ちょっとゴム右寄り ヨリがヨリがヨリが飛ぶ
遠い夏の記憶 ゴムがゴムが 古いとゴム切れる

目移る程の原色の中で 飛ばすぜ輪ゴム
rubberはloverの lを取ったら そう 他人! バン!ビューン!
月曜嫌いで乱射 バン!ビューン!バン!ビューン!
ああ あの日のゴムと 俺の翼消えたのか

俺の輪ゴム銃 ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
純正高級オーバンド 直射日光は避けて保存してね (でんこのお願い)

俺の輪ゴム銃 ゴムがゴムが ゴムが飛ぶ
親父の形見 ゴムがゴムが 割り箸魔力
ちょっとゴム右寄り ヨリがヨリがヨリが飛ぶ
遠い夏の記憶 ゴムがゴムが ヨリはもう飛ばない

252 :◆Crazyh4IfA :2010/03/27(土) 20:35:28 ID:H0S6HHp2
ttp://feb.2chan.net/may/b/src/1269684991202.jpg
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/576807.jpg

ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/576850.jpg
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/576851.jpg

ttp://mg24live.net/up-l/s/img1269688727569.jpg
ttp://pic.2ch.at/s/20mai00177030.jpg
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/576894.jpg
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/576895.jpg
ttp://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00006382.jpg

今日の乙まとめ

253 :◆Crazyh4IfA :2010/03/29(月) 01:44:26 ID:fKfQn9X2
win7マシン購入!win7マシン購入!

254 :◆Crazyh4IfA :2010/04/05(月) 22:15:19 ID:1f7vnRQs
XGリセット入ってるとドラムだけならねぇってマジだったのか…

255 :◆1MuHOhohI. :2010/04/07(水) 03:58:13 ID:yv221KoU
>>254
マジです たわしはいつもXGリセット消してから作ってます

256 :◆Crazyh4IfA :2010/04/14(水) 00:27:25 ID:ndD/TAY+
駄スレの人が晒したスレが両方とも良スレになってる件

257 :◆Crazyh4IfA :2010/04/14(水) 22:21:37 ID:ndD/TAY+
見られてるどころの騒ぎではない
35人は全スレチェックしてるとどこかの名無しが言ってた

258 :◆Crazyh4IfA :2010/05/03(月) 23:35:07 ID:wUVqxUsw
MSGSの同時発音数制約がXP以前と比べてきつい気がする

259 :◆Crazyh4IfA :2010/06/13(日) 00:52:25 ID:30lql+rs
ttp://takosu.vs.land.to/cgi-bin/img-box/img20100612060006.jpg

260 :◆Crazyh4IfA :2011/01/18(火) 20:24:53 ID:8kYmRLc6
うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお
これはいいものだぁぁぁぁあああああああ

261 :◆Crazyh4IfA :2011/06/30(木) 18:51:04 ID:ll0YAidc
ブラウザカルネージハートのCBTが今日でラストなわけだが

弄ってるうちに昔の感覚をすさまじい勢いで取り戻して
想定したとおりのものは思いついたらそれなりに組めるぐらいには感が戻った


ただやはり昔の癖というかなんというか
回避頻度が高すぎるんだよな、俺の機体

262 :◆Crazyh4IfA :2011/07/02(土) 08:22:47 ID:GL57bIU2
以下OBT時に組み込み予定のもの

・格闘旋回
・優先ロック
・スプー機動

263 :◆Crazyh4IfA :2012/01/12(木) 09:59:19 ID:7E2GQ1ik
私現在天国でおっさんとして過ごしております

264 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2012/01/14(土) 05:27:04 ID:ZoTej4jA
>>263
これか?
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1326462205/

265 :◆Crazyh4IfA :2012/02/04(土) 18:57:52 ID:PFcm+qXU
>>264
それは原住民のおっさんやな
今は天国でHnHやってる
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1327359222/

266 :◆Crazyh4IfA :2012/04/15(日) 07:01:46 ID:NoVxpxwI
大体普段はついったーで言いたいことを言ってしまうのでここに書くようなことがないわけだが
たまにはどうでもいい駄文を書きたくなるものである、だって寝てないんだもの

以下駄文とメモ

ネトゲ

HnH:ラグとクラッシュ凄まじすぎて心が折れました、もう無理です
IMAGINE:今更やりだしてしまったが北米鯖移転待ち、AeriaからアトラスUSになるということで期待半分不安半分
モンドラ:たまに復帰してる、OBT初期のころはスレギルド「名無しさん」所属だったので俺に泣かされた人もきっといる
      今はFFP系ギルドの「ロシアの楽園」所属、ウラー
      元ギルマスからこっちこいよーとか言われてるけどブランクありすぎて足引っ張るがな
      あんたのところ、10位以内の超強豪ギルドじゃないっすか
ホリランド:なぜ名前が悪化した


クトゥルフとか

ニコ動でクトゥルフ神話TRPGブームが密かに来てたりしていいなールルブほしいなー
でも高いよなーと悶絶中
ニャル子さんのせいでラヴクラフト全集が突然のamazonランク200位以内とか
ラノベしか読んだ事ない人たちにあの過剰形容言語は1ページ耐えられるんだろうかと心配になる
スレの人たちは荒れるの嫌がって触りたがらず、デモベのこともあったしなぁ
俺からすりゃ入り口なんかどうでもいいと思うけどただニャル子さんだけっていうのはやっぱお勧めできない
暗黒神話体系とか全集ぐらいは読んでほしい、たぶん暗黒神話体系の方が読みやすい
この際萌え萌えクトゥルー神話事典でもいい、見た目の割りに内容案外しっかりしてる、神性については
ただ本屋で買う勇気はないな、あれは…
とはいえこれで信者が増えるのはいいんじゃないかなとも思ったりする、ネタは通じるやつが多いほうが面白い
そしてそのうちクトゥルフとかオワコンとか言い出す奴がいて100年前に言えとか莫迦めとか言われるのを見たい

かくいう俺もメガテンが入り口だったしな
と思い返してみるとメガテンが先か佐野史郎ドラマ版インスマスを覆う影が先かどっちかわからなくなる
どっちだったっけか
まあニャル子さんは一応見るつもり、違う意味で狂気に飲まれるけど


音楽とか

サボってMMDに浮気中
しιたんに師事してもらいたいわ、6666さんはさすがに面識ないし
とはいえ思うように動かせなくて飽きそうなフラグがびしばしたってる
そろそろなんかまた曲やりたいなーとは思うがやりたい曲がなー
オリジナルとかやっても歌詞書いてるうちに我に返るとマジで死ぬしウボァー

作りかけ一覧

忌み歌:あとボーカルだけ、聞きたい人がいりゃどっかにうpる
ふたなりBANZAI:ドラムがてきとー、未調整、ボーカルはいろんな意味で無理、死ぬ
            ボカロとかUTAUだといろんな所から殺される、芋が歌え


そんな日曜の朝7時

267 :◆Crazyh4IfA :2012/04/15(日) 07:03:10 ID:NoVxpxwI
どうせ誰も見てないんだろう?(チラッ

268 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2012/04/15(日) 08:22:49 ID:o3F8knWQ
|д゚)

269 :◆Crazyh4IfA :2012/04/15(日) 20:16:52 ID:NoVxpxwI
よし、>>268を捕らえろ
罠にかかったぞ

270 :◆Crazyh4IfA :2012/04/17(火) 14:34:21 ID:DPJcWOp+
やる夫スレのおかげもあってかGearHeadに人がまた増えて熱いな
ザクSDL対応版も上げてきたしまた何か作るか

ヅダかな

271 :◆Crazyh4IfA :2012/06/02(土) 14:47:19 ID:sjdoj+DA
久々に書いて昨日某所に投げ捨ててきたもの

      \       ヽ           |        /        /
          \      ヽ               /      /
‐、、   殺 伐 と し た ス レ に ツ ァ ト ゥ グ ァ が ! !   _,,−''
  `−、、        +                                 _,,−''
    + `−、、           /\___/ヽ  +    +   _,,−''
    +             /''''''   '''''':::::::\   \从,,从,,从,,从,,从,,从,,从/
           ノ)  *   |(●),   、(●)、.::|  +.≪             ≫
   +  *   / \      |  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::|   ≪ テケリ・リ!テケリ・リ! ≫
        //⌒\\   |  | |//.|| || || |ヽ:::::;|  /.≪             ≫
      //     \\//|//| || |U|| | U\|// /Y"W"Y"W"Y"W"Y"W\
     //       .\| |U,| U ,U'|^| |U| \ \         \\
   //         /⌒  || |U| | | ,U,| |u'U、(⌒\         \\
  //         / ∧_ノ ヽ_/ U  U   l \ /⌒ \     \\
  | |  _    _ ⊂_ノ   /  ̄`Y´ ̄ヾ;/   |  /  /\_フ  __  | |
  | |/  \/  \/ \_|    |    |´ .ハ,/ヽ_/丶/ \/  \| |
  ヽ,(               |     |    |-‐'i '|                )ノ
                     |     |    |   7'
    _,,−'.            _/    /    / `ー-'′          `−、、
 _,,−'.          /⌒'   /⌒   \                   `−、、
              ///⌒ ̄///⌒ ̄),ノ                    `−、、
             (((((   (((((    '

    ──       | |   ──   |    _i_   ──  ___ ○
        ┼┐   | |  ──┐  |ヽ、     |   ─┬─     /
  ───   |   ノ   レ'  _ノ    |   / | \  ノ     _/


久々でこれって言うのはどうなのかね…

272 :◆Crazyh4IfA :2012/10/08(月) 02:11:21 ID:6R8/fFtw
油断すると4ヶ月も書き込んでない
書き込むことも無い

273 :◆Crazyh4IfA :2013/03/13(水) 04:14:44 ID:kaASu0jU
たまに書き込んでは誰もいないと確信する作業

274 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2013/03/14(木) 13:48:06 ID:+3GZ3dMk
|∀゚)

275 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2013/03/14(木) 21:21:50 ID:gTWonz7k
|д゚)

276 :◆Crazyh4IfA :2013/04/06(土) 23:09:14 ID:kN+a6Bss
残念だったな、俺がいなかったようだ

277 :◆Crazyh4IfA :2013/08/29(木) 05:15:16 ID:taVgycqU
祭りあるところに俺の影あり

ということで今回の流出祭りで気になった点
あひるちゃんから教えてもらった

ttp://gigazine.net/news/20130822-undersea-cable-data-collected-and-sold/

うむ


トリップはいったいどこから漏れたんだろうね
"ログ"なんてもの存在しないはずなのに
bbs.cgiで処理されてしまうのでキーが残るって変な話
maru.txzに存在しないキーもあるっぽい
不思議だわ、それこそ通信を傍受でもしない限り不思議だわ

278 :◆Crazyh4IfA :2013/08/29(木) 05:16:28 ID:taVgycqU
しばらくは覗きにくる、気になること、聞きたいことがある人はどうぞ
誰も来なかったら誰かに八つ当たりする

279 :◆Crazyh4IfA :2013/09/26(木) 23:28:46 ID:BH+cbge+
Aurora

フリーの宇宙4Xストラテジー
細かすぎる+英語で死ぬのでメモ
・英語版Wiki
ttp://aurorawiki.pentarch.org/
・日本語Wiki
ttp://aurora.dmz-plus.com/wiki/

・導入 - オールインワンパッケージ v6.21
ttp://aurora2.pentarch.org/index.php/topic,5663.0.html

280 :◆Crazyh4IfA :2013/09/26(木) 23:41:55 ID:BH+cbge+
最初にすること
・F3押す(システムマップが出る)
・F2押す(Population and Productionが開く、細かいデータとか指示が山盛り)
・Teams/Academyタブを選ぶ
・Open Officer Windowボタンを押す(士官の配置とかする画面)
・automated assignmentsにチェックを入れる(艦隊への仕官自動配属、超便利)
・Leader TypeをCivilian Administratorsに変更する(行政官の配置モードになる)
・適当にAssignする(植民地に行政官が配置される、植民地増やすたびにやることになる)

AssignするCivilian Administratorsのメモ
・最初はMining(惑星の採掘)、Shipbuilding(船の建造)、Factory Production(施設建設)あたりにボーナスがある奴か

281 :◆Crazyh4IfA :2013/09/26(木) 23:52:54 ID:BH+cbge+
生産命令について
・Population and Productionのindustryタブを開く
・wikiのとおりにやると資源が尽きる、罠だった
・Mineはどうせ地球はすぐ資源が枯れるので今はいらない、あるだけでいい
・Construction Factoriesは増やしておく、wiki通り
・Research labsは重要だが資源を食いまくる、20作ると大体Mercassiumが尽きる、5ずつ様子見でぐらい
・Military Labはwiki通り、仕官増える
・Mass Driverを作っておく、2ぐらいでいい
・余裕があればAutomated Mineを作る、20ぐらい

イベントログについて
・System Mapの左メニューのDisplayタブでShow Eventsにチェックを入れておくとSystem Map左下にイベントログが出て便利

282 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 00:11:40 ID:9vrXs6K2
船の設計の前にエンジンの設計とコンセプト
・採掘殖民のための地質探査船を作りたい
・初期状態だとエンジンがない
・ならばエンジンを設計しよう

どういうエンジンを作るか
・探査目的なので軽くて早くて燃費がいい奴、サイズはでかすぎないもの

実際に作れるもの
・まだ一切研究してないので初期状態で工夫する必要がある

283 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 00:28:39 ID:9vrXs6K2
エンジンの設計
・Population and ProductionのDesignボタンを押す
・Research Project TypeからEnginesを選択
・このままでも問題はほぼないがEngine Sizeを2倍の10HSにして燃費を少しだけよくする
・Createボタンを押して設計完了

設計の実用化
・Population and ProductionのResearchタブを選ぶ
・Create New Research ProjectのプルダウンからPower and Propulsionを選ぶ
・Technologyにさっき設計したエンジンがあるから選ぶ
・研究させる人を選ぶ、Specializationが一致してBonusが高くてMax labsがひとまず20人以上配置できる人、多分そんな条件そろってるのはいない
・優先順位は Specializationが一致>Bonusが高い=Max labs数、BonusとMax labsは育つ
・Allocated Research Labsで使用するLab数を選ぶ、Max labsやAvailable Research Labsの数字まで
・Createボタンを押すと確認される、はいを選ぶ
・日数を進める、この時5日以上経過させないと研究は進まないので注意

284 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 00:42:52 ID:9vrXs6K2
エンジンのサイズと個数
・エンジンは大きくしたほうが燃費がよくなりやすい
・大きいエンジン1個と小さいエンジン5個で出力が同じ場合、大きいエンジン1個のほうが技術が同じなら燃費はよくなる
・大きいエンジン1個と小さいエンジン5個で出力が同じ場合、1個壊れたときに致命的なのは大きいエンジン、お前も今日から宇宙デブリ
・結論:大きければいいってもんじゃない

商用と軍用
・Military:軍用、小さくても大きくてもいい、高出力
・Commercial:商用、大きい、低出力
・エンジンの場合、初期なら軍用、サイズを25HS以上にして出力を50%以下にすれば商用になる
・商用と軍用は建造できるShipyardが違う、商用の方がでかい
・商用はオーバーホールがいらない、軍用はオーバーホールしないと壊れる(らしい)

Q.商用いらなくね?
A.貨物船とか作るときに死ぬ、カーゴでかいねん

Q.軍用Shipyardでかくすればよくね?
A.費用と時間がやばい、超弩級戦艦とか考えないほうがいいぐらいやばい

285 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 01:16:20 ID:9vrXs6K2
地質探査船の設計
・エンジンの研究が終わったら、1ヶ月も進めないうちに終わるはず
・F5押す(Class Design画面)
・Newボタンを押す
・Renameボタンを押して好きなクラス名をつける、自分でわかりやすいように
・Hullで艦種を選ぶ、別に選ばなくてもいいが管理しきれなくなって死ぬ、今回は地質探査が目的の船なのでGeological Survey Vesselにする
・Design Viewタブを選ぶ
・地質探査が目的なのでGeological Survey Sensorsを選んでAddを押す、今回は2個ぐらい
・Fuel StorageをAddする、初期でも1個は積まれてるが燃料少なすぎるので10個ぐらいに
・エンジンを積む、設計、研究が終わってればちゃんとある、今回は2000〜3000km/sを目安に3個ほど


出来上がったのがこちら

Sakigake class Geological Survey Vessel 2 900 tons 60 Crew 431 BP TCS 58 TH 150 EM 0
2586 km/s Armour 1-18 Shields 0-0 Sensors 1/1/0/2 Damage Control Rating 1 PPV 0
Maint Life 2.5 Years MSP 93 AFR 67% IFR 0.9% 1YR 21 5YR 310 Max Repair 100 MSP
Intended Deployment Time: 3 months Spare Berths 2

50 EP Nuclear Thermal Engine Ver.2025 (3) Power 50 Fuel Use 90% Signature 50 Exp 10%
Fuel Capacity 500 000 Litres Range 34.5 billion km (154 days at full power)

Geological Survey Sensors (2) 2 Survey Points Per Hour

This design is classed as a Military Vessel for maintenance purposes


・Closeで閉じる

286 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 01:43:55 ID:9vrXs6K2
Q.燃料多すぎwww
A.これでもヘール・ボップ彗星まで探査に行こうと思うと距離が足りないかもしれない、太陽系広すぎ

船を建造する
・Population and ProductionのManage Shipyardを選ぶ
・TyがCのものが商用、Nのものが軍用、多分計4つぐらいあるはず、ランダム
・軍用ShipyardのCapacity per Slipwayの数字が設計した船のtonsとちょうどいいぐらいのものを選ぶ、今回は3000以上
・2000のしかなかったらそれを選んでTask TypeからAdd 1000 ton Capacity per Slipwayを選んでSet Activeを押すと拡張工事が始まる
・3000以上のものを選んだらTask TypeからRetool for Slected Classを選びShip Classを選ぶ、今回はGEV なんとかになってるもの
・Set Activeを押すとこのShipyardはその船しか作れなくなる、変更する場合は↑の手順をまたやる、その場合物資を消耗する
・Create TaskのTask TypeがConstruction、New ClassがGEV なんとかになってるのを確認する
・Ship Nameは好きにつける
・Task Groupは建造後所属するグループ、一括命令なので細かく分けたりしたほうがいい、多分
・Add Taskを押すと建造が始まる、Shipyard Taskタブでいつ建造が終わるかわかる、それまではResearchしてすごせ

Q.ClassとNameの違い
A.川内型三番艦 軽巡洋艦 那珂ちゃんの川内型がClass、那珂ちゃんがName

Q.なんで那珂ちゃんを選んだ?
A.アイドルだから

287 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 17:35:29 ID:9vrXs6K2
船が完成したら
・F12押す(Task Groups開く)
・Nameからグループを選ぶ、建造時に変更してなければShipyard TG
・Moonsにチェックを入れると衛星が追加表示される
・探索したい惑星名なり衛星名なりを選ぶ
・中央に表示された項目の中からGeological Surveyを選んでAdd move
・何個追加してもいい、1箇所1回でいい
・後は時間を進めると資源があるか探査してくれる、ない場合も多い
・comets(彗星)やAsteroids(小惑星)も調べておく
・Fuel(燃料)が尽きると動かなくなる、なくなる前にEarth(地球)に帰ってRefuel from Colonyすべき
・長時間飛行させてるとCrewが疲弊してMoraleが壊滅する、Earthでしばらく放置すべき
・Maint Clockが増えると故障しやすくなる気がする、たまにはEarthでBegin Overhaulするべき

資源がある確率
・彗星>ガス惑星>惑星=衛星>小惑星
・ガス惑星の資源採掘は特殊なのであっても今は困る

グループを移動させる場合
・Special Orders / Organizationタブを選ぶ
・Move ships between Task Groupsの右側のプルダウンを移動元、もしくは移動先のグループに変更
・選択して矢印ボタンを押す

288 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 18:15:39 ID:9vrXs6K2
貨物船のエンジン設計
・順調に研究が進んでれば燃料効率が0.7ぐらいまで向上してるかもしれない
・パワー50%、サイズ50HS、25HSでもよかったのだが

Engine Power: 125 Fuel Use Per Hour: 7.74 Litres
Fuel Consumption per Engine Power Hour: 0.062 Litres
Engine Size: 50 HS Engine HTK: 25
Thermal Signature: 125 Exp Chance: 5
Cost: 31.25 Crew: 25
Materials Required: 15.4x Duranium 31.25x Gallicite
Commercial Engine

Development Cost for Project: 312RP

289 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 18:31:41 ID:9vrXs6K2
貨物船の設計
・HullはCargo Ship
・Fuel StorageはLargeが研究できてればそれを2個ほど、まだなら普通のを10個
・Cargo Holdを積まなければ貨物船じゃない、今回はStandardを1個
・エンジンは7基ほど
・Cargo Handling Systemを2個ほど、貨物の積み込みが早くなると思う

HououMaru class Cargo Ship 44 750 tons 210 Crew 542.25 BP TCS 895 TH 875 EM 0
977 km/s Armour 1-112 Shields 0-0 Sensors 1/1/0/0 Damage Control Rating 1 PPV 0
MSP 8 Max Repair 31.25 MSP
Intended Deployment Time: 3 months Spare Berths 1
Cargo 25000 Cargo Handling Multiplier 10

125 EP Commercial Nuclear Thermal Engine (7) Power 125 Fuel Use 6.19% Signature 125 Exp 5%
Fuel Capacity 500 000 Litres Range 32.5 billion km (384 days at full power)

This design is classed as a Commercial Vessel for maintenance purposes

290 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 18:56:33 ID:9vrXs6K2
殖民候補地
・資源のよい星を見つける
・その星をSystem Map画面で右クリックし、Populationを選択、Create Colony on なんとかと出るのでそれを選択
・これで星が殖民候補地となり、Population and Production画面に追加される

鉱山殖民の準備
・Task Groupsで貨物船のTask Groupを選んでEarthでLoad Mass DriverをAdd、これでマスドライバーを積み込む
・殖民候補地でUnload Mass DriverをAdd、これでマスドライバーを下ろす

291 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 19:03:18 ID:9vrXs6K2
マスドライバーの設定
・Population and ProductionのMining/Maintenanceタブを選ぶ
・右上のMass Driver DestinationをEarthはNone、先ほど下ろした星側はEarthに設定 これで採掘した資源が自動的に送られる
・受け取り側にもマスドライバーが無いと星が大打撃を受けて人と施設が滅ぶ

自動採掘機械の輸送
・Task Groupsでマスドライバーと同じ要領でAutomated Mineを運ぶ
・無人で採掘してくれるすごい奴だよ、マスドライバーとあわせて無人運用ができるよ
・初期から80はストックがあるはず、足りなかったら生産しろ

292 :◆Crazyh4IfA :2013/09/27(金) 22:13:50 ID:9vrXs6K2
Geoglaphic Teamの編成と派遣
・Geoglaphic Teamを派遣し放置しておくと殖民星の資源在庫が増える可能性がある
・Population and ProductionのTeams/Academyを開く
・From New TeamのTeam TypeをGeologyにする
・適当に5人選びCreate Teamを押す、科学者じゃなく軍人の方がいい
・Teams based on this Colony/Team Membersから今作ったチームを選ぶ
・Transfer to Shipで乗せたい船を選びTransferを押す
・Task Groups画面でPickup Teamでも可
・Task Groups画面で目的の殖民星を選びDrop Off Teamで降ろす
・しばらく放置しておくと調査してくれる
・調査済みかどうかはPopulation and ProductionのSummaryタブのGeological Team Survey Completedの項目で確認できる

293 :◆Crazyh4IfA :2013/09/28(土) 01:03:06 ID:5ih+wEig
ジャンプポイント探査船
・Gravitational Survey Sensorsを搭載する、これが無いとお話にならない
・Jump Engineも搭載する、これを搭載しないとすぐに産廃になる

Jump Engineの設計
・ジャンプエンジンの性能によってジャンプできる船の重さ限界がある
・素のままで足りなければジャンプエンジンを大きくすれば重さ限界も増える

Max Ship Size: 80 (4000 tons) Max Squadron Size: 3 Max Jump Radius: 50
Jump Engine Size: 16 HS Efficiency: 5 Jump Engine HTK: 3
Cost: 37 Crew: 32
Materials Required: 7.4x Duranium 29.6x Sorium

Development Cost for Project: 370RP

294 :◆Crazyh4IfA :2013/09/28(土) 17:36:04 ID:5ih+wEig
ジャンプポイントの探し方
・Task GroupsでSurvey Locationsにチェックを入れる
・チェックして現れたSurvey Location #nでGravitation Surveyをする
・30箇所全部調べれば最低でも1個は見つかる

295 :◆Crazyh4IfA :2013/09/29(日) 23:06:26 ID:H3ClAeTw
サルベージ船はカーゴ積まないと資源は回収しない
たまにテクノロジー拾うだけ

296 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

297 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

298 :あぼーん:あぼーん
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300 :あぼーん:あぼーん
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301 :あぼーん:あぼーん
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302 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

303 :◆Crazyh4IfA :2015/07/21(火) 03:04:21 ID:xHLTa1IQ
HnH再開中、8/21にHafen来るのでおさらいもかねて

施設メモ
皮なめす奴 QL28
鉄鍋 QL21
Anvil 拾ったのでわからん、多分29〜32
機織り機 QL120
粘土の窯 QL37
オーブン QL34
炉 QL35
ハーバリストテーブル*2 QL120、86
ワイン樽 QL23

1層鉄が大体barにしたときQL21ぐらいなので優雅な暮らしだな

304 :◆Crazyh4IfA :2015/07/21(火) 03:04:47 ID:xHLTa1IQ
1年と10ヶ月ぶりの書き込みであった

305 :◆Crazyh4IfA :2015/07/21(火) 23:29:07 ID:xHLTa1IQ
QL計算間違ってた
ハーバリストテーブル2個目QL119

ワイン樽をビネガー樽に降格
新ワイン樽はQL28

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